意外な人が美肌ナンバーワンに...

2012年11月30日 by 執筆担当者

今年もあと僅かとなりましたね〜!

 

つい先日、甥っ子達にお年玉をあげたと思っていたのに、またお正月が来てしまいますよ...

 

なんて、そんな事を言っているから甥っ子達にもケチだと言われてしまうんでしょうね(苦笑)。

 

年末年始になると色んな特番とかが始まるわけですが、先日はたまたま女優さんが多く出ている番組を見たんです。

 

そこでやっていたのは、美肌だと思う女性有名人についての特集だったのですが、一位はなんと綾瀬はるかさんだったんです。

 

私は正直、意外でした。

 

と言うと、家族は別に意外じゃないって言うんですが...

 

もちろん、かわいいし肌も汚いとは思わないんだけど、なんかイメージが...と思って良く考えてみたら、某ドラマでの干物女っぷりだとか、物まねタレントが良く真似をしているイメージだとか、そう言ったのが邪魔をしているのかなと(笑)。

 

最近はあまり見ないけれど、またドラマで活躍する姿を見たいですね!

 

大人の女が持っているべき家電?

2012年11月15日 by 執筆担当者

数年前から家電芸人さんとかの活躍で、いわゆる生活家電と言うものまでが脚光を浴びる様になってきましたよね。

 

それまでは、せいぜいテレビとかレコーダーとか、AV関連機器に限定して注目されてきたわけですが、ここ最近は炊飯器とか冷蔵庫とか、これまで全くスペックなどに興味が持たれなかった家電製品にまで、多くの人が注目をしていると言う状況の様です。

 

先日も家電評論家の方がお亡くなりになり、私も結構ファンだったのでちょっと残念なのですが、そう言った家電アナリストとでも呼ぶべき人が現れたと言うのも、この家電ブームを象徴する出来事だと思います。

 

さて、今も色んな家電製品が発売されていますが、大人の女なら揃えておきたい美容家電と言うものがあるみたいなんです。

 

例えば、水分量チェッカーとかフェイススチーマーとかがそれにあたる様なのですが、これはその商品名からすぐ想像がつく通り、肌の水分量を保ち、そしてチェックする為の家電です。

 

なるほど、今はこういった家電に話題が集まっているんですね!

 

結局、プラセンタの正体ってなに?

2012年10月31日 by 執筆担当者

あ〜、もう!

 

認めたくないけど、やっぱり40歳を超えて来るといたるところに衰えと言うか、老化現象が見られる様になるものですね...

 

今は美魔女なんて人種が存在する様ですけど(笑)、私も3年くらい前までは十分に魔女だったんですよ。

 

ところが、この2〜3年で旧に衰えが見え始めました。

 

体力的にはそんなに感じないのですが、特に肌、それも顔に衰えが出始めて、ちょっとショックだったんです。

 

そこで、少しでもそれを食い止めようと思っていたのですが、最近はプラセンタと言うのが良いらしいと言うのを良く耳にしました。

 

でも、そのプラセンタって何?って言うのが正直なところで、実は全然良くわかっていません。

 

エイジング対策に良いと言うのは知っているんですが、価格も結構しますので、きっと他にもメリットはあるんでしょう。

 

今はネットでも検索するとプラセンタに関する情報はたくさん出てきますので、とりあえずは情報を集める事からはじめて見ようかなと。

 

その後で、オススメのプラセンタサプリメントを一度買って試してみようと思っています。

 

芸能人を見ていると、おばさん顔の恐怖が...

2012年10月15日 by 執筆担当者

なんか、最近は芸能人の一般人化が進んだと言うか、垣根があまり無くなってきた感じがして、もはや特別な存在では無くなってきたと感じています。

 

特に、某巨大グループの躍進からそんな感じが凄くする様になったんですよね(汗)。

 

昔は、芸能人と言ったらとても一般人とは比べられないレベルのルックスとスタイルを持ち合わせていたものですが、今はちょっと酷いな、と思う様な事もしょっちゅうあります。

 

でね、その中で思ったのが、この人はまだ若いのに凄く老けているな〜と言う人が多くなった事。

 

やっぱり、派手目の顔の人って若いうちから少し老けて見えると思うんですよね。

 

外人なんかは特にそうだと思うんだけど、あちらさんはやっぱり派手な顔の人が元々多いから、そう見えてしまうんでしょうね。

 

日本ではおばさん顔になる可能性が高いのはこんな人の様です。

 

ストレスや寝不足などで活性酸素が必要以上に発生してしまい、それが老化の原因になっているんだとか。

 

もともと、ストレスや寝不足は美容にも良くないと言われていますから、老化の原因にもなると言われればなおさら気をつけなくてはいけませんね!

 

 

普段、日傘なんて差しますか?

2012年9月30日 by 執筆担当者

私が偏屈なのか、それともその人がおかしいのかはわかりませんが、普段生活をしていても色々と違和感を感じる事が最近は増えてきてしまいました。

 

先日も、久々に銀座へ行ったのですがイベントをやっていた事もあってかなりの混雑具合いだったんです。

 

ちょうどホコ天になっているエリアでは、いつもながらビックリするぐらいの人で溢れ帰っていたのですが、そこでちょっとおかしなものをみたんですよね。

 

それは、この人ごみの中で堂々と日傘を差す女性です。

 

パッと見は、何となく上品にも見える感じがするのですが、その行為でどうしようもなく常識の無い人に見えてしまいました。

 

例えは良くないかも知れないけど、電車の中で堂々と化粧をする若い女性とかと、頭の構造は同じなんじゃないかって思ってしまったくらいです(苦笑)。

 

以前にもグアムへ行った時に、現地で日傘を差して完全防備の服装で歩いているおばさんを見かけました。

 

これ、芸能人ならわかるのですが一般人ですよ(笑)。

 

そんなに陽に当たるのが嫌なら、南国のビーチになんて来なけりゃ良いのにって思ってしまいました...

 

銀座のおばさんも日傘を差す時の大切なマナーをもうちょっと学んで欲しいけど、こういう意味不明なおばさんには、二度とグアムに来て欲しくないな(苦笑)。

 

まさか、毛穴が開く原因がそんなところにあったなんて...

2012年9月15日 by 執筆担当者

毛穴ケアって、本当に面倒と言うか、気を使いますよね...

 

私はどっちかって言うとこれらの情報に疎い方で、あまりきちんとケアが出来ていないと思うんです。

 

先日も初めて知った毛穴が開くNG習慣と言うのがあって、それを読むとかなり焦ってしまったと言う...

 

例えば、私は良くやってしまうんですが化粧を落とさずに寝ると言うのは最悪に近いそうです(汗)。

 

飲んで酔っぱらって帰って来ると、ほぼ100%そのままベッドに倒れ込んでしまうので、朝起きて顔が酷い事になっている事もしばしばで。

 

あと、ちょっと黒ずんだところがあると気になって仕方ないので、結構ゴシゴシと洗ってしまうんですよね。

 

これももの凄く肌には良くないそうです(苦笑)。

 

これらは全て毛穴が開く原因になるそうで、今まで知らなかった私にとっては本当に驚くと同時に反省をしなければいけないと思わさせられた内容でした。

 

今日からはもうちょっと毛穴と言うか、スキンケア全般に気を使っていこうと思っています。

 

年間を通して紫外線対策は必要

2012年8月17日 by yamamoto

紫外線の対策は年間をとおして必要です。

お肌が乾燥し濃いしみや深いしわが刻まれる原因に、紫外線対策を十分に行っていない事があると思います。

紫外線は太陽光にふくまれる電磁波で、可視光線より波長が短く、化学的な作用をもつ光線の事です。

可視光線と赤外線と紫外線という3つの光で、太陽の光線は成り立っています。
Read the rest of this entry »

たるみの原因

2012年8月17日 by yamamoto

いったい肌のたるみの原因とはどのようなものなのでしょう。

しみ、しわ、そしてたるみは、若い肌との明らかなちがいを感じるポイントです。

鏡を見て老けたなと感じるのは、たるみを自覚した場合に一番少なくないと思われています。

一般的にたるみの要因は大きく分けて、皮膚の老化現象と筋肉の老化現象の2つになってきます。
Read the rest of this entry »